鹿児島市でマンション・リノベーション

Column | よみもの

クリーンな除湿と冷房

2017/08/29

装備された放射式冷暖房は

年じゅう快適なすぐれもので、注意していただかないと家から出たくなくなります・・・
 


↑パネルの片側はキッチンとダイニング、もう片側はベッドルームです💛
 


↑じゃんじゃん結露して、どんどん除湿します🎵
 


↑天井のシーリングファンは風量と上下の風向が変えられ、上下の空気の動きをサポート!
 


↑さらにサーキュレーターを組み合せると、いっぱつで部屋中涼しくなります

 

この部屋の工事は暑いさ中でしたが、試運転中は職人さんがだんだんパネル周りに集まってくる現象が発生しました。

不凍液を循環させて空調するしくみなので、スイッチオンからきいてくるまで15分程かかる感じです。

暖房は55℃まで、冷房は7℃まで設定水温を変化させられます。

実際には真夏でも水温を18~20℃にセットすると、ちょうどいい感じに涼しくなります。